ゲオセール2017夏


 ゲオのセールでゲーム買ってきました! ほっかいしまうまです。

 お盆はちょうど坊ちゃんのパパンがいてくれましたので
車を出してもらいました。わーい! ちょっと遠くの大きなゲオに行きました。

(ほっかいしまうまはレトロゲーがやりたくてサバンナからやってきたシマウマです。
ゲームマニアの男の子 坊ちゃん の家に居候しています)


 着いてみるとなかなか混んでいます。
とりあえずバーゲン品のゲームはワゴンに入っていましたが、
ワゴン以外にもバーゲン品があり、より取り見取り! 楽しいです。

 480円以下のゲームは100円。

 980円以下のゲームは300円でした。アルスラーン無双300円!

 坊ちゃんと一緒にああでもないこうもない、DSのドラクエはどれも高いと
話をしつつ品物を吟味しました。

 んで、買ってきたのはこちら。

geosenrihs001.jpg
 
 ダークソウル3は2480円のを奮発して! 
別に高額ではないのかもしれませんが、他のゲームがやたら安かったので
高額な感じがしてしまいます。

 

 ゲームハードもけっこう売ってました。
新型のPS4が中古24000円ていどで売っていてなかなか心惹かれました。
…もう持ってるけど。


 これからゲーム三昧ですよー!
 

サターンソフト福袋

  
  おはこんばんちわ! ほっかいしまうまです。
 
  今回の記事はサターン福袋な開封です。
 駿河屋で買ったサターンソフトの詰め合わせ福袋、50本セット(4,980円)のところをドーンと買ってみました。
 
  以下 内容です。 プレミアソフトとかは無かったですよー。
 
 
 
 ときめきメモリアル ドラマシリーズvol.2 彩のラブソング
 機動戦艦ナデシコ ~やっぱり最後は『愛が勝つ』?~
 涼子のおしゃべりルーム
 下級生
 スーパーリアル麻雀 P5
 アンジェリークスペシャル2
 ときめきメモリアル対戦とっかえだま
 だいすき
 悠久幻想曲
 少女革命ウテナ いつか革命される物語
 峠KING2 THE SPIRITS
 セガラリー チャンピオンシップ
 Zero4 Champ DooZyJ TYPE-R
 ドラゴンフォース
 大戦略 作戦ファイル
 ギレンの野望
 ときめきメモリアル foreverwithyou
 妖艶電視麻雀遊戯 GAL JAN(ギャルジャン)
 サクラ大戦
 サクラ大戦2
 サクラ大戦 花組通信
 ルームメイト ~涼子 イン・サマー・バケーション ~
 ファインドラブ 2 ~ザ・プロローグ~
 新世紀エヴァと愉快な仲間達
 Piaキャロットへようこそ!! 2
 ワールドシリーズベースボール II
 ブラックファイアー
 RAMPO(ランポ)
 リアルサウンド 風のリグレット
 デビルサマナー・ソウルハッカーズ 悪魔全書 第二集
 ブラックマトリクス
 ヴァンダルハーツ
 シャイニングフォース 3 シナリオ 1 王都の巨神
 バーチャコップ2
 ポポイっとへべれけ
 クリスマスナイツ
 機動戦士ガンダム
 ウイングアームズ
 スレイヤーズろいやる
 スレイヤーズろいやる2
 ジョニーバズーカ
 ウイニングポスト EX
 バーチャファイターCGポートレートシリーズ8 リオン・ラファール
 バーチャファイターCGポートレートシリーズ6 ラウ・チェン
 バーチャファイターCGポートレートシリーズ5 ウルフ・ホークフィールド
 ザップ!スノーボーディング・トリックス
 NFLクォーターバッククラブ96
 Jリーグ プロサッカークラブをつくろう
 プロ野球チームもつくろう
 麻雀巌流島
 SANKYO FEVER実機シミュレーションS
 鉄球 トゥルーピンボール
 ファイティングバイパーズ
 天地無用 登校無用
 
 
  以上 54本でした。
 
  バーチャファイターのCGポートレートは絶対入ってるなと思っていたら案の定。
 3本だから手加減してくれた方ですかね?

 

  すでに持っているゲームもいくつかあったけど結構かぶらないものですね。
  
  ブラックファイアーは駿河屋の在庫がなくなったみたいで、
 福袋に入れたことで在庫切れになったのでしょうか? 安いみたいですけど。 
 数が少ないからと言ってなんでも値段が上がるわけではないかー、残念。

 

2017ゲオセール


 あけましておめでとうございます!
ほっかいしまうまです。
今回はゲオの初売りに行ってきましたよー。

 ゲオは1月1日から初売りをするはず!
とゲームのチラシを今か今かとワクワクテカテカ待ち構えていたのですが

 …あれ? 入ってこないなぁ。
ほっかいしまうま、坊ちゃん、坊ちゃんのママンレーヌ 2人と1匹で数日間何度もチェックしたので
間違いないと思います。

 ネットを見たら特売はあるらしいので1/3のドラゴンクエストビルダーズ
買おうと決めたもののそれにしてもなぜチラシがない?



 もしかしたら新年の初売りは規模小さい?
そんなことを思いつつ元旦は過ぎていったのですが…。

 甘酒とお餅とお寿司とおせちで満たされた体をそろそろ休ませようと
していた10時50分ごろ、ネットを見ていた坊ちゃんが大変なことを発見しました。


「もう売り出しやってる! セールのチラシがあったらしい!」

 な、なんですとー!

 慌てる坊ちゃんと一緒に夜の10時越しですがゲオに行こうとしたら
さすがにもう閉店とのこと。

「しかもしまうまちゃんが狙ってるドラクエビルダーズ ヴィータのじゃん」



 …それは素で間違えてた危なかった。

 チラシによるとPS4のビルダーズは初日から1480円、しかもその半額で買えるとのこと。
…740円じゃん! 3000円近い値段で売られることも多いゲームなのに740円は安すぎる!


 もう無いかな、もう無いかなと不安を抱えつつ元旦は就寝。

 あくる朝、パパンに途中別のお店でお刺身買ってあげると言い含め、ゲオに車を出してもらう。

 そしてゲオに到着! …ドラクエビルダーズは売り切れでした。そりゃそうだ。


 とりあえずもう一つのお目当てだった ドラゴンクエストヒーローズ2を探すもののこれもなかなか見当たらない。
もう売れちゃったかな? と思っていたら別コーナーに売ってました。…いや、特売品のコーナー2つも作らんといて。


 
 戦利品は以下の通り

PS4 ドラゴンクエストヒーローズ2  1880円
PS3 ベヨネッタ ベスト版       1280円→640円
PS3 トトリのアトリエ ベスト版    1480円→740円
3DS テリーのワンダーランド 3D  480円→240円

ニンテンドー2DS本体 ポケットモンスター サンムーンバージョン 6980円

GEO2017HS.jpg

 他に 
ベルサイユのばら 文庫版 全巻 一冊50円
オルフェウスの窓 文庫版 全巻 一冊50円

 でした。


 ドラゴンクエストヒーローズ2 はなかなか面白いのですが
草原で無邪気に戯れている ももんじゃ の群れ を蹴散らすの罪悪感ありますね。

 …おいおい毛皮拾ったって、完全にむしり取ってるじゃないですかー。

駿河屋の福袋買ってみました


  おはこんばんちはです。ほっかいしまうまです。
 
  先日、ネット通販の駿河屋さんでレトロゲーの福袋が売られていました。
 それをうちの坊ちゃんが買ってくれました、わーい。
 プレステ2のゲームの詰め合わせとプレステ1のゲームの詰め合わせです。
 とりあえずプレイするゲームが3本ぐらい入っていれば充分かなーと思う。
 
 
 
  最近駿河屋さんの出荷がかなり遅くなっているのですが
 とりあえず荷物は無事到着です。中身はなにかなー♪
 
 
  以下、中身の目録です。
 
  福袋 じゃんく PS2ソフト20本セット780円


 
 ワイルドアームズ ザ・フォースデトネイター [通常版] ディスク傷だらけ
 テニスの王子様 Smash Hit!2 [ベスト版] パッケージが火あぶりになっている
 ファイナルファンタジーX
 ファイナルファンタジー X-2
 少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ [DXパック]
 機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
 機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDX
 涼宮ハルヒの戸惑 [超限定版](figma 超勇者ハルヒ 付属) ソフトのみ
 auto modellista 説明書無し
 デビルメイクライ
 デビルメイクライ2
 キングダムハーツ
 キングダムハーツII[通常版]
 グランツーリスモ3 A-spec
 戦国無双2 猛将伝 [通常版] 説明書無し
 みんなのGOLF3
 ファイナルファンタジーXII
 Viewtiful Joe2 ブラックフィルムの謎  説明書無し
 金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル
 プロ野球チームをつくろう!2
 真・三國無双 2 -猛将伝-
 新世紀エヴァンゲリオン2
 スーパーロボット大戦Z
 
 全部で23本
 
 
 
  プレステの詰め合わせは以下の通り
 じゃんく PSソフト30本セット 800円

 
 
 チョコボの不思議なダンジョン
 ありす ALISE in Cyberland
 トワイライトシンドローム 再会
 サンパギータ
 信長の野望 将星録
 ファイナルファンタジー タクティクス 2本
 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち 異臭付き
 Xi
 みんなのGOLF
 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
 グランツーリスモ2
 ファイナルファンタジー8
 ワンピース グランドバトル
 ハリーポッターと賢者の石
 ワンピース グランドバトル2
 サルゲッチュ 説明書無し
 ジーワンジョッキー2000
 甲子園5 説明書無し
 闘神伝3
 無敵王トライゼノン
 デュープリズム
 天誅 弐
 アコンカグア
 カウボーイビバップ
 首都高バトル 箱説無し
 オメガブースト 箱説無し
 エースコンバット3
 LOVE & DESTROY
 バスタード 虚ろなる神々の器
 峠マックス 最強ドリフトマスター 箱説無し
 闘神伝 箱説無し
 テニスの王子様
 PAL 神犬伝説 箱説無し
 どこでもいっしょ

 全部で35本 
 
  ということでした。
 
  プレステ2の詰め合わせのほうは金額的に高価なものは入っていない感じですが
 持っていないゲームがほとんどだったのでラッキーですね。
 
  プレステ1のほうは持っているゲームもいくつか見られましたが
 それなりに面白そうなゲームもちらほら見受けられます。充分元は取れそうです。
 

スチームのホリデーセールを利用してみました

 
  スチームのホリデーセールが年末年始にありましたので
 ゲームを買ってみました。
 
 
  ゴシック3というゲームです。ドイツでは有名なんですって。
 ゲームはいわゆるオープンワールドのRPGで、アクションゲームの要素が強いと思います。
 (オブリビオンみたいなゲームと言ったほうが早いかも)

  
 
  ほっかいしまうまと坊っちゃんの共有パソコンは 
 CPU    Corei3 2.93Ghz  
 メモリー DDR3 2GB
 グラフィック インテルHDグラフィック ってやつだと思う。
 
  なのですが、ゴシック3のバージョンを最新のものにすると
 なんとか動きました。いやー、ガクガクの画面見た時はヒヤヒヤしましたね。
 画面描画の設定等を最低のものにしています。
 
 
  メッセージ等、全部英語なのですが、世界のどこかの誰かが作ってくれたパッチと
 日本人の有志の方の努力により、日本語化できます。ああ、キミそんなこと言ってたのね…。
 
  パッチを当てると変だった世界が綺麗になりました。
 とりあえず攻撃的なイノシシに襲われ、味方のキャンプまで引き寄せてしまいました。
 ごめんねみんな。
 
  
  あとポスタル23を買ってみました。
 コンビニ払いで手数料足しても合計1000円ちょっとでした。やたら安いですね。
 
 
  ポスタル3はいちおうフルイングリッシュのハズなのですが、
 操作の設定の部分がなぜか一部日本語化されていました。
 ポスタル2はうちの坊っちゃんが昔やりこんでいたみたい。て、こんなのやってたの。
 
  なんでも追加コンテンツ的なものがやりたかったんだけど、当時は金額的に厳しくて
 手が届かなかったとのこと。買えてよかったね、坊ちゃん。

  


 
  追記
  ポスタル2 パラダイスロストがなかなか進まないみたいです。
 坊っちゃん、英語苦手なの? …なに? 筆記体が汚くて読めなかった?
 作った人の筆記体のBとLの区別がつかない? うーん。攻略サイトでも見たら?
 
  …攻略サイト無いの!?それは大変。
 ユーチューブに攻略動画が上がっているから、それを見るしか無いかもね。
 
プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋