坊ちゃんが提督になりました

 
 
  うちの坊ちゃんが提督になりました。
 ほっかいしまうまです。
 
 (うちの坊ちゃんとはほっかいしまうまがお世話になっている家の
 坊ちゃんのことです。設定とかなんのことか分りません)
 
 
 「ブラウザゲーム? ふーん?」
 
  などと言っていかにも興味ないアピールの坊ちゃんでしたが、
 ある日フラフラと提督になっている姿を発見しました。
 
  ブルネイ泊地とかいうところに着任したとのことで
 なかなかはまっているみたい。ゲーム好きだね坊ちゃん。
 
  なんか降格されたりといろいろと波乱万丈の
 提督家業のようですが、天龍ちゃんが出ない!と騒がしいのです。
 
  龍田さんは5人ぐらい出たみたいですけど天龍ちゃんは
 なぜかまったく出てこない。そんなに「フフ、怖いか?」して欲しいの?
 
 
  あんまり横で海戦のことを喋るから思わずこっちはファミコンバトルフリート
 始めてしまいました。


  
  坊ちゃんは船一隻一隻に随分思い入れがあるようで、
 一隻たりとも沈めない! というプレイ方針だそうですけど、こっちはその横で
 駆逐艦や潜水艦を大量生産してガンガン沈んでも構わないプレイスタイルです。
 
 「横で轟沈とか言わないでよ」
 
  と言われてもそんなこと知りません。
 こっちは損害を積み重ねてナンボのゲームなんですから。
 敵空母を発見したら問答無用でナガラ級軽巡洋艦を突っ込ませます。
 次の相手のターンの反撃で沈むのは分かっていますがそこはクールに処理します。
 サバンナで生きてきたほっかいしまうまにとってはそんなの当たり前なのですよ?
 
 
 
  坊ちゃん、好きな艦はあるの?
 と聞いたら
 
 「武蔵さんが欲しいなー」
 
  とのこと。だいぶ先は長そうですね。

 
     
  しかしどうして武蔵さん? ぼっちゃんお乳が好きなの?
 
  もうやだなぁ、坊ちゃんたらお子様なんだから…。
 
  ほっかいしまうまはサバンナで キリンさん カバさん ゾウさん
 と、いろんなお乳を飲んできたら、もうお乳は充分マンゾクなのですよ!
 
  あ、でも日本の牛さんのお乳はおいしいですね(フォロー)
 
 

 追記 
無課金の貧乏鎮守府はなかなか大変なようです。
養っていける艦娘の数にも限りがあるようで、世知辛い世の中ですね。 
プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋