ニンテンドークラシックミニ買えた!

NCMFFhs(2-1).jpg

 ニンテンドークラシックミニが買えました! ほっかいしまうまです。
ヨドバシドットコムのページをチマチマ、チマチマ、チマチマと眺めていたある日、
ついに見つけた販売中の一言! 早速カートに突っ込み、購入手続きです。

 あ、坊ちゃんが貯めてたポイント2556円、使わせてもらうね?



 ポチった2日後に届きました。宅配便の人、ご苦労様です。


 早速テレビにつなげます。プチっと。


 おお、簡便で良いですね。つなげて電源ポンですぐ遊べる!
こういうゲーム機はやっぱりいいです。

NCMFFhs(3).jpg


 レトロフリークでも似たような遊びはできますが、
ほっかいしまうまのところにはないゲームソフトも多数入っているので
これはこれでお買い得だったと思います。バーチャルコンソールにもありそうだけど。
なによりも

「あっ、ファミコンだ!」感は強いです。


 坊ちゃんのママンにはリビングのテレビで遊んでいいと言われましたが
パパンが見ている斬九郎の邪魔になりそうだったので自分の部屋で遊びますよー。


 操作性も直観的に分かるシンプルなゲームが多くていいですね。
十字キーとAボタンとBボタンだけ! セレクト スタートもあるけどさ。

 最近のゲーム慣れしている人なら アナログスティック2本 方向キー
ボタン8つのコントローラーも扱えるのでしょうが、やっぱり始めたころは
みんな初心者なんだからシンプルなコントローラーのゲーム機あってもいいじゃない?

 
 あと、クラシックミニは「コントローラーが小さい」ということを言われることが多いみたいですが
ほっかいしまうまは気になりませんでした。フツウに遊べます。

 ただ、小さいというよりは「コントローラーが薄い!」という感覚。
プレステのコントローラーとかはふわっと抱える感じなのに対して
クラシックミニのコントローラーは「つまむ」ような感じです。


 収録ソフト別バージョンのクラシックミニとかどんどん欲しくなりますね。
あと、後付けコントーラーは是非ともお願いします…。NESみたいに。
ミニジョイボールが欲しいんですけど、だめですかね?


  

 最後、散々あちこちにあると思うけど比較写真。

NCMFFhs(1).jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買えましたか!!

お僕も購入に成功しました。 誰か分解してコネクタ差し替えるだけでクラコン対応にできる
ケーブル売ればよいのにと思ったりしていますが、無理そうなのでアメリカ仕様のロング
延長ケーブを注文して自分で配線して対応させる予定。

長いケーブルにした理由は、元ついていたコントローラー側にもコネクタ付けて
間接的に戻せるようにしたいためである。

当初興味ないと言い放って買わない方向でいたけどコネクタ改造でサイズ問題が
解決できおまけとして付属コントローラーにコネクタ付ければWii等で使えると聞いて
欲しい病が発病し買うことになった。

後日ブログに改造レポ載せたら連絡入れます。

コメントありがとうございますファミコン現役様。

買えました! そしてファミコン現役様も買えましたか良かったです。

良き改造ライフをお過ごしください。

記事できました

ブログ記事できましたのでご報告入れておきますね。
http://star.ap.teacup.com/nes-snes/566.html

ケーブル付け替え改造もネット上の親切な記事により簡単に完了させれました。

ファミコン現役様、ご丁寧にどうも、見に行きますね

お勧めしたい品

ヤフオクの検索で見つけました。
http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q145499926

元のコントローラーは繋げれないけどとりあえず大きさ問題は解決するかも。

クラコン繋ぐとホームボタンでメニュー戻れる機能付いてました。

ファミコン現役様、情報感謝です!

 誰かがやるだろうとは予想していましたけど、ありましたか。
類似品がサイバーガジェットやコロンバスサークルから出るに
100ガバス。

うっかり紹介したの買ってしまってもWiiのクラコンに変換する各種変換機は
買わない方が良いです。 ミニファミコンのシステムの都合で動かない報告が相次いでいます。

僕が良く利用する店にが意外版クラシックミニ対応物をリクエスト入れたら
入荷対象にするって返事来たけどいつ入荷するかは不明。 
入荷後僕が購入できたらまた報告入れます。


ところで安易にメーカーが改造パーツ出しますかね?

>>ミニファミコンのシステムの都合で動かない報告が相次いでいます。

ありゃりゃそれは大変、残念です。

>>ところで安易にメーカーが改造パーツ出しますかね?
ミニファミコンのコントローラは分解して差し替えるだけでなんとかなるなら
でるかなー? ぐらいな感じです。

クラコンはとりあえず動きますが変換機系がダメなのは痛いですね、でもクラコン差し込むとホームボタンでゲーム選択画面に戻れて便利になります。

またまた情報ありがとうです。

クラコンのホームボタン対応ってことは本当に中身は
NES版(でいいのかな?)そのままってことですかね。

色々更新しました

http://star.ap.teacup.com/nes-snes/
僕のブログにお勧めコンバータとコントローラーの紹介記事
連投しましたので見てくださいね。

ファミコン現役様のブログ拝見させていただきました。
レトロファイター面白そうですねこれ。

販売開始。

僕がおすすめしていた 変換機販売開始されました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~g-take/itemn64.htm


それとは別にAmazonなどでBrook NinCadeという本体とコントローラーの間に挟むだけで
WiiUコンなどが使えるレシーバー基板売ってるようです。

本体改造が面倒な時はこれを買うのも手ですね。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B072L6SGY1/tattahinofami-22/ref=nosim/

僕はNESクラシック用のレトロレシーバー買っちゃったので買いませんけど・・・。
http://ameblo.jp/nes-103/entry-12271345055.html
↑サブで使ってるブログにだけ載せています。

ファミコン現役さま、いつも情報ありがとうございます。

いろんな変換器が売ってますね…。

不安

返事がないけど嫌なこと書いた?

不安にさせてしまったようですみません。

5月20日のファミコン現役様のコメントに対して
5月21日に返事を入れたのですが、もしかして
管理人の私にしか見えてない???



ファミコン現役様は嫌なことなんてまったく
書きませんよ、安心してください


返事見ました。

返事見れて安心しました。

づっと承認前のコメントです表示が有ったけどちゃんと表示させてなかっただけだったんですね。



それはそうとミニファミコン系変換機でどれか欲しいの有りました?

ファミコン現役様、管理人側のコメントの設定がおかしかったようで申し訳ありません。

>>ミニファミコン系変換機でどれか欲しいの有りました?

あるにはあったのですが、だいたい電子工作が
必要な物のようで、ほっかいしまうまのスキルでは
扱えなさそうです…。

ヤフオクで探せば改造済みコネクタ
売ってるようです。

オリジナルのコントローラが使えなくなる欠陥あるけど。

本体とコントローラー挟むレシーバ
なら電子工作できなくれも行けるけど

ファミコン現役様、ご丁寧にありがとうです。

うーん、どうしよう。
クラシックミニには手を付けないでオブジェとして
飾っておいてコレクション化もしたいし、
…そうだ!任天堂がコントローラー差し替えできる
ニューファミコンバージョンを出せば解決だ!(名案)
プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋