ソウルブレイダー見つけた!


 
  ソウルブレイダー見つけた! ほっかいしまうまです。
 
  スーパーファミコンの名作アクションゲーム ソウルブレイダー!
 けっこう探していたんですけどなかなか見つかりませんでした。
 
  いや、ネットのどこかにはあるんでしょうけど
 それじゃ簡単だからお店で買おうと思っていたのです。
 
 
  ようやく見つけました850円!
 安い! やった! と思ったらかなり変色している子でした。
 お店の人よく見てますね。
 
 
  ちまちま再プレイして思ったんだけど、
 このゲームやっぱりたまに解放できるソウルが面白かった。
 
  あと効果音がすごくいいです。敵を倒す時のボコボコ ドコン! って感じの音が気持ちいい。
 スーファミぐらいで効果音はかなりのレベルになってきてる感じですね。
 
 
  生き物(人含む)の魂が封印されているって設定なんだけど
 解放するたびに町の風景が次々と変わっていったりするのがプレイに対する意欲を
 作っている気がする。(ぼよんっていう効果音も良い)
 
 
  ところで、このソウルブレイダーも合わせて
 天地創造 ソウルブレイダー ガイア幻想記 でソウル3部作とか言われるそうです。
 スーパーファミコンの初期作品 アクトレイザー は入らないそうです。
 アクトレイザーはバーチャルコンソールで出たみたいなんですけどソウル3部作は
 でないっぽいですね。なんでだろ?

  
  
  そのせいか ソウルブレイダー はいつまでたっても値段が高いまま。おのれ。
 そういやアクトレイザーはある日を境にぽつぽつ500円ぐらいでてきたけど
 バーチャルコンソールの影響かな? 
 
 
  クインテットさんはなんか大変だったみたい。どれもなかなか面白いゲームなんですけどねぇ?
 やっぱりキャラクター性が弱かったのが痛かったかな。
 (これといったキャラクターが思い出せない…)
 
 もっとぶっとんだキャラクターを出すと良かったとタイムトラベルで知らせるといいかも!
 黄色いビカビカした電気ネズミが世界を救うとか、女体化した歴史上の偉人がサタンと戦うとか、
 サンドスターを浴びた動物がアニマルガールになって世界を旅するとか!
 
 
  追伸
  となりのお姉さんがジャパリパンを作ってきてくれました!
 
japari001.png
 
 中身はチョコレートクリームです。すごーい!
 とってもおいしかったです。散々ムシャムシャした後で写真を撮るの思い出してパシャ。
 
  …このQBみたいなのはなに?
  (とちゅうでチョコレートが足りなくなったそうです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋