ファイアーエムブレム外伝と伊達くん 1

 
  ようこそ当ブログへ! ほっかいしまうまです。
 今日は伊達くん(仮名)がファイアーエムブレム外伝を熱く語ってくれたことを
 書いてみました。

 
 
  さて、伊達くんこそうちの坊ちゃんをファイアーエムブレムの世界に
 どっぷりハマらせてくれた張本人なのです。
 
  しかし紆余曲折はあったようで…。



  ファイアーエムブレムが面白い!
 ということでうちの坊ちゃんはゲーム友達に勧められてプレイしたそうなのですが。
 
  とあるマップで相手の魔法を封じるアイテムを取り忘れるてしまい
 最終マップでどうしても仲間が一人死んでしまうことになり、
 ゲームソフトを借りていたこともあり坊ちゃんは泣く泣くそのままエンディングへ。
 
  仲間が誰も死なないと特別なエンディングが見られるのですが
 それは断念したとの事。
 
  で、ゲームソフトは返したわけですが、そこで天龍院さん登場。
 そんな坊ちゃんを 天龍院さん(仮名)が笑います。
 
 天龍院「wwなにやってんだよ、1からやり直せ! だっせー。
     真エンディング見なきゃファイアーエムブレムじゃねぇww」
 
  艦これの天龍ちゃんばりに中二病な天龍院さんにバカにされ、すっかり
 ファイアーエムブレム嫌いになってしまった坊ちゃん、借りてるゲームで
 やりこみしろって言うのは天龍院さんがどうかと思いますよ?
 
  
 
  そんなこんなでファイアーエムブレムというかシミュレーションRPG自体が
 嫌いになってしまったうちの坊ちゃんでしたが、そんな坊ちゃんを救ってくれたのが
 伊達くん(仮名)とファイアーエムブレム外伝だというわけです。
 
 伊達くん「嫌わないで聞いて欲しい、坊ちゃんにおススメのファイアーエムブレムがある」
 
  とのこと、
 
  そこでおススメされたのが ファミコンソフト ファイアーエムブレム外伝 だったのです。
 
  
  以前の記事でも書きましたがあっちこっちで評価が低かった外伝。
 しかし伊達くんはお兄さんと一緒に「このゲームは良い!」と布教活動を続けていたのです。
 
 伊達くん「外伝は経験値を好きなだけ稼げるし、キャラクターの強化は割と自由。
      むしろゲームとしての自由度は上がっているし、魔法や装備品のシステムも
      オレと兄貴はこっちの方が好きなぐらい」
 
  と熱弁。
 
 伊達くん「天龍院の言うファイアーエムブレムのプレイスタイルはそもそもやりこみ要素なんだよ。
      最初から全員がそういうプレイをする前提じゃないんだ。
      だからアイツひたすら満足が行く乱数の結果が出るまでリセット繰り返してるけど
      あれじゃリセットを連打するゲームになってるだけ、そういう楽しみ方もあるんだろうけど
      オレは好きじゃないな」
 
  と、坊ちゃんを擁護(?)
 
  伊達くんに言われて 外伝面白そう! と思った坊ちゃん、ついにファイアーエムブレム外伝をプレイし始めます!
 
 
  以下 長いので続く 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋