fc2ブログ

歯が痛い!

 
  奥歯が痛いよー ほっかいしまうまです。
 もう治ったんですけどね。
 
  前々から大好きなアイスクリームを食べているとたまにズッキーン!
 と来ていて、こりゃやばいかな? と思っていたのですが…やはりだめでした。
 
  ついに壁でも崩れたのか、ガムを噛んでいると歯の穴にガムが吸い込まれて行くという
 不思議感覚を体感。
 
  …これすげーでかい穴が開いてない?
 
  ベッドで寝ていてズキズキしだしたので次の日、慌てて歯医者さんに駆け込みました。
 
 「予約してから来てくださいねー」
 
  はい、すみません。と診療開始。
 動物病院に行った方がいいのかなと思ったのですが、坊ちゃんやママンレーヌに相談すると
 
 「普通の歯医者へ行け」
 
 とのことでした、まぁシマウマの治療をしたことがある
 獣医はなかなかいないでしょうからそこは普通のところへ。
 
 (ほっかいしまうまはレトロゲーがプレイしたくてサバンナからやってきたシマウマです)
 
 
  思えば坊ちゃんの家では甘い食べ物、ネトネトしたお菓子をもちゃもちゃ食べまくりでしたから
 歯にとってはかなりデンジャーな環境だったのかもしれません。
 虫歯のところを削ってもらって詰め物すればオーケーかと思っていたら。
 
 歯医者「あ、抜くしかないわコレ(CV.大塚明夫)」
  
  ガーン。
 
 歯医者「これね? ここ中心まですっかり穴が空いてるの、すごいの(CV.大塚明夫)」
 
 歯医者「しかも変な方向に飛び出しちゃってる、うん、抜こう抜こう」
 
  抜いてもらうことになりました。
 思えば10年は歯医者に行っていないほっかいしまうま、他の歯も心配です。
 
  と思っていたら他の歯は健康そのものだそうです。 
 
 
  治療してもらっている間、
 
 「そういや医療系のゲームってあんまりないな」
 
  と考えたりしました。
 Wiiやパソコンのゲームであった気がするけど人の命が係わるので変なゲーム作ると
 不謹慎って言われそう。

 
 
  外科医のゲームとなると厳しそうだから、小さな女の子向けの看護師シミュレーターとかどうかな?
 3DSとかで出したら相性も抜群に良さそう。



  看護の妖精馬 ナイシマゲールウマ とかが案内役を務める感じで
 
 ナイシマゲール「さぁ、消毒液を塗ってあげて!」
 ナイシマゲール「包帯を巻くのよ」
 とか、タッチペンでグリグリするの。
 
 
  患者の男の子たちと仲良くなってラブも展開?もいいかも。
 有名クラブチームのU15の男の子が入院してきて、はげましながらいい関係になっていく
 
 男の子「…もう、俺なんてサッカーできないんだ(CV.宮野真守)」
 
 選択肢 ▼「そんなこと言っちゃダメ、きっと手術は大丈夫、あの先生声が大塚明夫だし」
      「カバディに転向したらいいんじゃない?」
      「おまえのチーム、来期J3に陥落やで?」 
  
 友好度が一定以上で、エンディング達成!
 キミは正しい選択肢を探し出すことができるか?
 
 
  ハードモードで
 
 ナイシマゲール「ショッカーの毒ガス攻撃だわ! 正しい解毒薬を選んでね!」
 ナイシマゲール「過激な原理主義団体による爆弾テロの被害者が大勢担ぎ込まれるわ! グロいからモザイクをかけるわね」
 ナイシマゲール「謎のウィルスが飛散されてゾンビがあふれ出てきたわ! さぁ、ショットガンを取り出して!」
 
  と困難なミッションが次々と発生していきます。
 サイコサスペンス物とかもできそう。
 謎の連続殺人事件を追う刑事に協力する精神科の看護師…。
 
 狂気に侵された被疑者の異常な言葉から真実にせまるキーワードを拾い出せ…!
 
 ナイシマゲール「羊のショーンたちが沈黙しているの、殺人事件の真相を聞き出して!」
 
  …アドベンチャーゲームにした方がいいかな?
 
 
 
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋