シールが違う! FF1カセット

  ファミコン全盛期から今の今まで、ほっかいしまうまはファイナルファンタジー1
 大好きです。
 小さい頃はカセットに描かれた絵ををじっと見ながらイメージを膨らませていたものです。
 
 
  しかし、このゲームには大きな欠点が1つだけありました。
 カセットのセーブデータが1つしか保存できないのです。
 
 「今のパーティーは消したくない・・・でも、新しいパーティーで始めたい」
 
  悩んだ末、ほっかいしまうまはとても素晴らしいアイデアを思いつきました。
 
 「カセットをもう1個買えばいいじゃん」
 
 
  かつては出来なかったこの セレブ で ブルジョワ的思考 に 身震い すらするほっかいしまうまです。
 そしてゲオで新しいカセットを買ってきました・・・!
 
 
  50円でした。 ブルジョワ的身震いよ、どこに行った。
 
 
  さて、新しく買ってきたカセットは、真新しいからでしょうか、プラスチックが
 白いです。なんか清潔な感じですね。
 
  なんとなくじっくりと見ていたのですが・・・。
 
 
  あ、カセットに貼られているシールが違う。

ff1Evidencepic2.jpg

  ちょっとずれてるんです。分かりますかね?
 これはバージョン違いとして、大事に保管、かつプレイすることにしました。
 なお、ゲームの内容は同じです。念のため。
 
  
・・・これって、有名ですか? 私は知らなかったんですけど。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バージョン違いっつうか、ただの抜きズレじゃないですか?
ラベルの印刷工程上の。

 なるほど!
そう言われてしまうと、あるいは・・・と考えました。
ネットで軽く調べてみると、剣の房の部分が切れているものが
多いようですが、いろいろと調べてみます。
続報を末永く気長にお待ちください。

 追伸
返事遅れてごめんなさい。

吸いだして、コンペアを取ってみてください

あああああ様、コメントありがとうございます。

 …こ、コンペア? すみません、ほっかいしまうまの知能では
わかりかねるのですが、ググッたところ、データの同一性の確認作業
ということでよろしいでしょうか? 
 なるほど、それでさらに分ることもあるかもしれません。


 ただ、当方、吸出し機は持っていません。
プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋