ドラクエ2を思い出す 閑話休題、今ならこうなる!

 今ならこうなるドラクエ2!? ちょっと妄想してみました。
 
 
  まず、ハードウェアはプレステ4WiiU
  
 
 
 
  電源入れて、スイッチオーん!
 
  まずはたっぷりと10分くらい、技術提供した各社のロゴが流れます。
  もちろんスキップ禁止! 強制視聴です。
 
  プレイヤーの方はこの間にトイレ、飲み物、お菓子の確保をどうぞ。
  オープニングムービー長い道のりです。
 
  豆からコーヒーを落としたり、紅茶を入れる時間にもなります。
 
 
 
  まず、大迫力の超美麗ムービーで、ムーンブルグの城が陥落するところが
 再現されます! 怖いシーンですので、15R決定事項です。
 
  最初は ずごごごごご みたいな効果音しか聞こえてきません。
 場面を盛り上げるための演出でもありますし、これから大きな音を立てるので
 視聴者をびっくりさせないための仕掛けでもあります。
 
 
  突然、なんか妙に顎が細くなった美形キャラが、次々と真っ赤な血しぶきを上げて倒れていきます。
 
  みんな金髪か、黒髪です。キレイな顔に流血、流血、また流血!
 なお、戦いは夜に発生します。昼間だと、遠景を入れる必要があるからめんどくさいです。
 
 
  可愛らしい少年兵が部分的に活躍するも、悪魔神官イオナズンで吹き飛ばされます!!
 
  ちゅどーん。
 
 
  悪魔神官は、なんかキモカワイイ仮面を被って棍棒持ってる変なおっさんでしたが、
 もちろんデザインは大幅に変更。長いストレートの黒髪に、大理石のような白い肌の美青年です。
 (敵として分かりやすいデザインを追及するために、頭の両脇に角を生やします)
 (それなりに個体数がいるはずなので、みんな角の形を微妙に変えます)

akumashinkan.jpgyajirushi.jpg飛龍
  
 
 
  瀕死になる幼馴染の少年兵2人、(なぜか死体はすごくキレイ。血が出ているだけ)
 
 「ああ・・・俺たちのふるさとが・・・ムーンブルクのお城が・・・姫様・・・」
 
  とか言いつつ、手と手を取り合って死ぬ。
 
  姫様の姿がふわっと出る。姿が城に吸い込まれる。
 
 
  この2人が死ぬだけで10分は使う予定です。
 2人の徴兵までの過去話がここでスタート。
 美しく、そして素晴らしいムーンブルクの人々、生活、その風景を視聴者様に強制的に理解して頂きます。
 
  もちろん敵のモンスターは2人のモノローグの邪魔なんて絶対しません。
 遠巻きに見ているだけです。(たまにバブルスライムがプルプル震える程度です)
 
 
  リアリティーより、演出優先です。 
 
 
  今度は城内戦。
 
  ハーゴン様の登場です。
 もちろん美形です。顎が極端にとがっていて、たまに近くにいるホイミスライムに刺さります。

hahgon.jpgyajirushi.jpg麻見隆一
 

 顔が他のキャラと似過ぎていて、初見では見分けがつきにくいのですが、愛さえあれば3話めくらいから見分けがつくようになります。
 
  元の絵とは似ても似つかぬ様に変化していますが、そこは気にしたら負けです。 
  
  
  側近のべリアルも、もちろん人間形態で美形です。
 あんな変な悪魔染みた形態ではありません。金髪のクセッ毛です。
 なんかごちゃごちゃしたよく分からない服を着ていますが、脇や鎖骨は必ず出ています。
 背中には黒い羽が6枚あります。コウモリでも鳥でも、そこはテキトーに。
 
  乳首は描きません。

beriaru.jpgyajirushi.jpg黒薔薇朧児
 
 
  バズズわがまま系 おねぇキャラです。(オトコです)
 フワフワした毛のコートっぽい服を着ています。ミニスカートです。(オトコです)
 やはりクセッ毛で黒っぽい紫の髪。でも実は、ハーゴンさまのためならメガンテで自爆しても
 いいと思っているほどの忠誠心+ツンデレ+ヤンデレです。

bazuzu.jpgyajirushi.jpg弁天
 
 
  アトラス思いつきません。そのままでいいや。
 あるいは適当なポリゴンモデルを拡大して、どこかに『あとらす』と書いておけばいいです。

atorasu.jpgyajirushi.jpgポケモン ポリゴン
 
 
 
  そんな美形悪魔軍団が、美形騎士団を蹴散らしつつ進軍します。
 騎士団は全員同じ鎧のポリゴンモデルですので、コピー&ペーストでいくらでも増やせます。
 
 
  騎士団はみんな同じような美形面で見分けがつきませんが、区別する必要はあまり無いので問題ありません。
 王様も、王妃様もキレイですが、なんとなくやっつけ仕事感がバリバリでているデザインです。
 
 
 「ふっふっふっ」とか笑っているハーゴン様と戦い、けっこう善戦する王様。
 王妃様も魔法が使えるのかな? 支援します。 バギの呪文が命中し、ハーゴンの周辺が
 土煙に包まれます。
 
 
  土煙でいろいろと誤魔化して場面を転換。
 
 
  ハーゴン様、無傷で登場。 もちろん、強さをアッピルするためです。←間違ってませんよ?
 別に、ダメージを負ったモデルを作るのが面倒くさいとか、そういうわけではないです。
 
 
  ハーゴン様の声優さんは 塩沢兼人さんのイメージ・・・あ、無理だ。
  しかもほっかいしまうまの世代がバレますね。
 
 この辺で、ハーゴン様がありがたい解説を入れてくださいます。
 
 「くっくっく・・・
 シドー様の復活を邪魔するであろう、
 貴様ら勇者の子孫とその王国、
 必ず根絶やしにしてくれよう・・・」

 
  説明乙です。

shidoh.jpgyajirushi.jpg白百合大殿
 
 
  なんか適当な技でやられる王様。 ズバッって感じの効果音とかも適当で、
 王様の体がカメラに向かって突っ込んでくるイメージです。
 
  これで画面の迫力も出せますし、技を放ったハーゴン様のドヤ顔も決められますし、何より王様の
 ダメージモデルを作らなくていいし、手抜きで楽が出来ます。
 
 
  最低限の旅支度をしているお姫様、今にも逃げれそうなところですが、
 城の方から大爆発と轟音が、それでなぜか父母が死んだことを悟る姫。
 
 
  逃走はあたかも成功したように見えますが、
 
 「ふう・・・ここまで来れば・・・はっ?!」
 
  という不用意なフラグ立てセリフを近衛兵が放ったところで
 矢とかが飛んできて、ムーンブルクが なんかそれっぽい 悲鳴を上げます!
 
 
  そこにやってくる ベリアル バズズ アトラス
 絶望的な状況の中、戦おうとする姫ですが、魔法一発でボロボロにされます。
 
 
 「死よりも怖ろしい苦痛を味わうがいい・・・」
 
  とか ハーゴン様に言われ、(理由は適当)
 
 「いやー」
 
  とか 姫が言いながらフェードアウト。含みを持たせつつ、ムービーはここで終わりです。
 
  そうそう、城の炎で浮かび上がるシルエットの1つに、ローレシア城まで到達する
 一兵士の姿を出しておくことも忘れてはなりません。 
 
 
  ここでオリジナルには無かったオープニングの歌を流します!
 
  ドラゴンクエストのテーマ曲がいい・・・ですって?

   
 何を言っているんですか、あれはあれで使いますけど、
 ここは有名声優に歌わせて、シングルCDの販売も狙います。
 
 ニコニコで名を売っている有名Pにも初音ミクかなんかで適当に歌を作ってもらいます。
 ほっかいしまうまのマブタには、心がこもっていない関係者らしき人々の弾幕と、荒らしの弾幕が
 交互に飛び交う荒んだ動画の末路が、今から目に浮かびます。
 
  再生数20000で、マイリス8000とか。
  
 
 
  おお、面白そう・・・かな?
 もうどこかで誰かがやっているような気もしますね。
 似たような物があったらごめんなさい。
 
  ほっかいしまうまなら、こんなゲームは借りてすませるか、中古で安くなるのを待つか、ベスト版を待ちますね。
 
  さて、ドット絵のレトロゲーに戻りますか。  
  
   


この度、イケメンを(勝手に)お借りしてきたご婦人向けの御書籍はコチラです。是非、ご一読を… つい出来心だったんです、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
   

コメントの投稿

非公開コメント

声は全員芸能人で棒読み。イクゾー、オイヨイヨに続く新語誕生の予感!

コメントありがとうございます。

新シリーズの仮面ライダーの俳優さんを起用して 

 話題 と 笑い と ネタ 
 
を手に入れるのは必須で。 
プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋