攻略記事をやってみる ゲームボーイ版 サガ2 秘法伝説

 
  アテンション!!
 
 
 ここだけ文体がおかしいです。ご注意を。
 少しでも不快に感じた方がいらっしゃいましたら すぐに戻ってください。
 
 
 
 
 
 
 
  しかし、ネット上には攻略記事やブログが多いなぁ。
 プレイ動画や実況も多いし、一大ジャンルなのですね。
 
  流行には乗りたくないほっかいしまうまですが、なんだか
 一度はやらなきゃいけない気がしてきました。
 
  そこで、思い出深いゲームの攻略でも1つ、書いてみることにしましょう。
 
 
  ゲームボーイ版 サガ2 秘宝伝説
 
 
 
  でも書いておきましょう。
 
  すみません、このぐらいしか面白そうな記事がないんです・・・。
 
 
  さて、冒険の旅を始めるに当たって、パーティーメンバーを作らなくてはなりません。
 
  まあ、ここはバランスをとって・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ■ ■ )    ( ■ ■ )    ( ■ ■ )    ( ■ ■ )
  
 
  メカ4人で行きます。
 
 
 
 
  メカ。好きです。好きなんです。大好きなんです。愛してるんです。
 
  だからいいんです。メカ4人でいいんです。
 
 
  早速 本編が始まります。
 
  メカの父親がおでかけしていきます。
 今度は帰ってこれないのかもしれません。
 なんということでしょう。
  
  しかし 父親も母親も 人間のようです。
 
  どうしてメカが息子なのかは・・・謎です。
 
  
  ( ■ ■ )トウサン・・・
 
 
  友人は「誰かが騙されているんだろうねぇ・・・」
 
  と言っています。そんなことはありません。純粋極まりない電子生命体であるメカちゃんが、
 ロボット三原則を無視してホモ・サピエンス様を騙すはずがありません。
 
  きっと「作り主こそ、親なのだ」ということなのでしょう。そう断定していいと思います。
 
  そう、イカ娘ならぬ メカ息子 なのです。すばらしいです。アニメで2期はやれます。
  
 
  しんりゃく しんりゃく メカムスコ♪♪
 
 
  と、頭の中で替え歌がフルオートで生成されつつゲームは進みます。
 
  序盤は楽勝です。とにかく手に入ったアイテムを可能な限り装備していけばゲームを
 進めることができます。
 
  モンスターの肉を食べる必要も無く、能力の突然変異を待つこともありません。
 
 「装備する」
 
  それだけでいい。
 
  ただ、それだけで、このメカムスコ達は、あのデスマシーン先輩の如き、殺戮兵器になることができるのです。
 
  
  ( ■ ■ ) センパイ・・・
  
 
  え? なんのことを書いているのかよく分からない?
  前知識がないと意味不明文章だぞ こんにゃろう?
  
  いいでしょう。そんなあなたは サガ2 をやりなさい。
 DSでも出ていますし、ゲームボーイ版のロムならゲームボーイアドバンスでも動きます。
 
  
  間違っても ロマンシングサガの2を買ってはいけません。

  

  もしも間違って買ってしまったら、それはそれでプレイするといいでしょう。
  ゲームの神は許してくださいます。 
 ララに称賛あれ!
  
 
  と、こんな電波文章は捨てといて、先に進めましょう。
 
  特に詰まることもなく、サクサク進みます。
 
  回復手段がほとんどなく、ポーションハイポーションぐらいしかないのですが、
 序盤~中盤はたいして気になりません。
 
  そもそも、戦闘に参加してくれるNPCが回復手段を持っていてくれることが多く、別に困らないみたいです。
 
  対ビーナス戦はかなり楽。ビーナスの精神攻撃がまったく効きません。
 
  
 
  
  旅は続きます。 
 
 
  エドの町で、えちごやからレオパルド2を買います。
 
  この頃のメカムスコ達は向かうところ敵なし。
 レオパルド2の効果である  と同等の効果を持つ。
 によって、防御力はすさまじいレベルです。
 
  しかし、メカによって操縦されるレオパルド2 4台での旅・・・。
 
  良い絵面としか 言いようが無い。
 
 
  でも、ちょっと辛くなってきた。
 なんていうか、回復手段が少ない。っていうか、ケアルいやしの杖も使えない。
 ガラスのつるぎ も かくばくだん も使えない。
 
   ( ■ ■ ) センパイ・・・ 
 
  デスマシーンにはなれないようです。 残念です。
 
  
  アポロン戦も大苦戦。正直、「運」以外に勝因が見つからない。
 
 
  途中、道中の中ボスは はどうほう で撃破。 うむ、少しはデスマシーンっポイかな?
 
 
  そして最終決戦。いざ、最終防衛システムとの勝負!
 
  あ、やべぇ。 詰まった。
 ・・・回復が無いと、スターバスターがどうにもならん・・・!!
 なんどもなんども最終防衛システムを目の前にして屍を・・・いや、ジャンクパーツをさらすメカムスコ達。
  
  メガスマッシュは レオパルド2ではじき返せるものの、スターバスターは防いでくれない。
 そのうえにダメージが大きい・・・!
 
  はにわ を殺しまくって しちしとう を奪おうと画策するものの、2週間粘った が 出ない!
 
  どうする・・・どううする・・・。
 
  そんなある日、適当に殺していた敵キャラが 「じこしゅうふく」というアイテムをドロップしてくれた。
 
  ・・・こ、これをつかえばあるいは・・・。
 
  ( ■ ■ )]  ( ■ ■ )]  ( ■ ■ )]  ( ■ ■ )]
 
 
  じこしゅうふく を全員分インターセプターという雑魚敵から奪い、再チャレンジ!
 
  っていうか、画面が揺れているから、もうプレイ限界です。
  酔います。苦しいです。
 
   そして、メカムスコ達は、勝利しました。
 
 
  うーん。
 
  バランス 悪かったな。
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋