fc2ブログ

おもちゃヒラメイタ!

 
  突然ですが、面白そうなおもちゃを思いつきましたよー!
 
  ラジコン携帯ゲーム機のコラボレーションです!
 名づけて「バーチャラジコン」です!
 
  ラジコンにカメラをつけて、携帯ゲーム機をプロポ代わりに
 使うのです。
 
  3DSでもDSでもPSPでもなんでもいいですから、
 携帯機の画面にカメラに映し出された画像が表示されるのです。

 

  戦車のラジコンなら、それこそ臨場感溢れる
 「実際に乗っているかのような」映像を楽しみます!
 これは流行る…!(確信)
 
  さらに手を加えれば戦車バトルも楽しめます。
 それぞれの戦車にマーカーになるセンサーを取り付ければ
 ファミコン光線銃シリーズのようにまるで本当に弾を
 撃っているかのような射撃戦が楽しめることでしょう。


 
  砲身の方向や角度の計算、もプログラムしておけば、
 気分はまさにバーチャルウォーズ。
 
  ゲーム機の画面を使うのだから、ARのようなものを
 表示することもできそうです。歩兵とか、目標の地点とか
 建物とか、準備するのが面倒そうなものは、画面にバーチャルリアリティー
 として表示すればいわけです。
 
  一人用プレイもはかどりそう!
 
  ラジコン屋もゲーム屋もハード屋も競技場もみんな
 儲かる上に、みんな楽しく遊べる新ゲーム!
 
  
 
  …と思う ほっかいしまうまであった。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋