しまうま、勇者になる 前編

  アテンション!
 
  ここから先の文体は、いつもと違います。苦手だと思った方は読み飛ばして
 別のところに行ってください。
 
 
 
 
 
 
 
  DRAGON QUEST III
 
 
 
 
  ぼうけんをする
  ひょうじそくどをかえる
 >ぼうけんのしょをつくる  ピポッ
  ぼうけんのしょをうつす
  ぼうけんのしょをけす
 
 
  なまえ
  ****
 
 
  なまえ
  しまうま  ピッ
 
 
  おとこ   ピッ
 
  
  おこのみのひょうじそくどは?
 
  12345678
 はやい     おそい  ピッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  しまうま、勇者になる。
 
 「おきなさい、おきなさい、わたしのかわいいしまうまや・・・」
 
  声 森本○オ で脳内変換お願いします。
 
 
  おや・・・? しまうまが目を覚ましたみたい、今日は何をするのかな?
 
  おやおや、世界が魔王に滅ぼされてしまうみたいだ。
 
  たーいへんだ。どうにかしなきゃいけないぞ、しまうま。
 
  しまうまは旅に出る決意をしたみたい。友達を探して一緒に旅に出かけよう。
 なんてことはない、みんなで行けばきっと大丈夫、力を合わせて戦おう。
 
  しまうまは酒場で仲間を見つけたみたい。
 強そうなお友達ばかり、心強いね。でも、全員 戦士 なのはどうかと思うよ・・・?
 
  おやおや、しまうまは酒場のお客さんの忠告に耳を貸さずにいるみたい。
 前のメカ4人といい、しまうまは同じジョブでのプレイが好きみたいだ。
 
  苦労しなきゃいいけど・・・。
  
  具体的には スクルト とか、マヌーサ とかに
 
 
  たいへんだ。しまうまたちはアリアハンから出られないみたい。
 バブルスライムの毒攻撃を受けると、直す方法がほとんど無いから、たいへんなことになるよ。
 どくけしそうの数は、命の数に等しいって、思い始めたみたい。
  せっかく町の中で どくけしそう を買っていったのに、途中でなくなっちゃうみたい。
 薬草持ちたいし、でもそうすると、どくけしそう の数にも限度があるんだ。
 どうしたらいいのかな? しまうまは考えているよ?
 
  いいアイデアが見つかったみたい。
 最後列の戦士を、武器だけ持たせて、あとは回復アイテムを持たせればいいってことになったみたい。
  
  でもいいのかい? しまうま、キミのお友達、全裸にこんぼう一つ持っているだけの人になってるよ?
 ぬののふく すら着てないよ?
  
  おや・・・? でも大丈夫だったみたい。
 運にものを言わせて、ロマリアに辿り着いたみたいだ。
 
 
 
  このあとのしまうまの旅は、思ったより楽だったようだね。よかったねしまうま。
 戦士は、まずだいたいの雑魚を一撃で倒せるので、4人で攻撃すれば、1ターンに4体敵を倒せる。
 ドラクエは一度に登場する敵が少ないから、これでいいんだね。
 
  でも、最後列が相変わらず せいなるナイフ を一本持った、全裸の男だけど、いいのかな・・・?
 まあ、3番目を歩いている女戦士の防具も たびびとのふく しかないんだけどね。
 
  
  途中、イシスのまちを目指して旅していたときが、怖かったようだね、しまうま。
 じごくのはさみ が スクルト を使ってくると、手も足もでない。
 
  逃げるしかないね。
 ピラミッドは力技で攻略だ。がんばれ、しまうま。
 
 
  長くなるので 以下続く!
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋