fc2ブログ

勇者のくせになまいきだ。

 
  勇者のくせになまいきだ! ほっかいしまうまです。
 
  今日はPSPで発売されたゲーム 勇者のくせになまいきだ。 の記事となります。

 
  
  ある日、坊ちゃんの手元にあった 勇者のくせになまいきだ。
 
 
  PSPのゲームですね、面白いと評判だったようですが、これまで
 なんとなくスルーしていました。
 
 
  でも目の前にあったらプレイしてみたい!
 坊ちゃんから借りて、プレイ開始です!
 
  
  一応、以下に細かい説明を。
 例のようにウィキペディアのコピペです。一部読みやすいよう改変+書き足ししています。
 
 ----------------------------------
 『勇者のくせになまいきだ。』(ゆうしゃのくせになまいきだ)とはSCEから
 2007年12月6日に発売されたPlayStation Portable(PSP)専用ソフトウェアである。
 公式な略名は無いが開発者は「ゆうなま」という略名を使用している。
 以降シリーズ化がなされており、2010年6月現在PSPタイトルとして計3作が、
 携帯電話用アプリとして計4作が発売/配信されている。
 
 ダンジョンを造り、食物連鎖によって強力な魔物を育てることで次々とダンジョンに侵入してくる勇者たちを倒す
 ことが目的のゲーム。キャラクターデザインからダンジョンまで全て、ドット絵を意識したデザインになっている。
 
  プレイヤーは「魔王」に呼び出された「破壊神」という設定。
 プレイヤーができることはダンジョンの土をつるはしで掘り進めることだけだが、
 掘り方により様々なモンスターが発生しやすい工夫ができるため、奥が深いゲーム性が楽しめる。
 -----------------------------------

 (難易度が高いとおっしゃるサイトさんを見ましたが、そんなに難しくないですよ?)
 
 
 
  
  やってみるとシンプルに面白い! ゲームがゲームとして面白いのは久しぶりです(暴言)。
 
  基本的には魔物を発生させて魔王を生け捕りにしようとする勇者を撃退するだけなんですけど、
 
 強い魔物を作ると楽しい!
 強い魔物が活躍すると楽しい! 
 勇者がトラップにはまってこっちの思惑通りに倒せると楽しい!
 
  こんなに楽しいゲームを作れる人たちがいらっしゃったんですね(暴言)。
 
  
  出てくる魔物も可愛らしく、見ていて癒されます。トカゲおとこがなかなか可愛いですね。
 ガジガジムシをカリッと食べるアニメーションなんかもよくできていると思います。
 
  
  敵対する勇者たちもバラエティー豊か。
 どこかで聞いたような名前のヤツや、「しょうた」「ああああ」のようないかにもありがちな
 名前も出てきます。これでPSPを眠らせておくことがないです。
 
 
  
  表ステージの最後の敵は「ユーテー」ですか…。

pic_0015.jpg
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっかいしまうま

Author:ほっかいしまうま
北海道出身のしまうま。
ほっかいしまえびと一緒に水揚げされた。
なんか古いテレビゲームが大好きらしいよ?

最新記事
反響のあった記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おしらせ
テーブルトークRPG
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク募集中!!
お気軽にドゾー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋